blog index

ウェルスマスターイングリッシュクラブ日記的ブログ

クリス岡崎氏のウェルスマスターイングリッシュクラブにて使用する電子日記にブログが採用!!!

というわけで、こちらに色々と書いていきます。
よろしくお願いします。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
キャッシュフローゲーム会の「落とし穴」
初セミナーをすることになりました。
実は、ここでの行動もキャッシュフローに影響しているのです。

痛みを避ける。
快楽を追求する。

どちらも人間の行動原理です。

そして、頭と心。

頭=痛みを避ける。  (そしてチャンスを逃す。)
心=快楽を追求する。  (チャンスの芽をつかむ。)

決断は頭じゃなくて、心で決める

以下、セミナー(ゲーム会)の告知文です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 なぜ、普通のキャッシュフローゲーム会に参加しただけでは、
 あなたの目標が達成できないのか、もっともっと幸せになれないのか。
 お金持ちになりたいと願う人が落ちてしまう「落とし穴」をご説明します。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●自分の人生を変えたいと真剣に思っているなら、ぜひ読み進めて下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 こんにちは、プロコーチの柳武昭(やなぎ たけあき)です。
 コーチ名として、Greenとも呼ばれています。


 簡単に自己紹介しますと、私は、
 ・日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
 ・スピードコーチング社認定コーチ
 ・億万長者専門学校G4 トレーナー養成コース卒業
 ・EFTプラクティショナー
 といった、人と向き合うプロとして活動しています。


 今はコーチングを主体として、色々な方の目標達成から、毎日楽しく生きる事までを
 お手伝いさせて頂いています。


 また、私自身も、「自分の人生を変えたい」という思いから、
 キャッシュフローゲームをかれこれ3年前からやり続けています。


 その上で、単刀直入に結論を言います。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●普通のゲーム会に参加するのは時間の無駄、お金の浪費です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 なぜでしょうか?

 わたしも多くのゲーム会に参加してきたので、色々なゲーム会を知っています。

 たとえば、
 ・遊ぶことだけにフォーカスしてしまっているゲーム会
 ・時間が短くてじっくりと取り組めず、全然学べないゲーム会
 ・番の回りが早すぎて、参加者が満足できないゲーム会
 ・とにかくファーストトラックに行きさえすればいいと誘導されるゲーム会
 ・ルール説明が少なく、初心者に厳しいゲーム会
 ・MLMをやっている主催者が、断っても断っても勧誘してくるゲーム会
 ・ゲームの中でしか通用しない、小手先のテクニックばかり教えるゲーム会


 と、こんな感じです。


 ロバート・キヨサキは、参加者がこのゲームを遊びながら学んでもらうことで、
 「現実」の人生を変えるお伝いをすることが、これを作った目的だったはずです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 それなのに、手段と目的が入れ替わってしまっていたり、
 遊ぶことだけにフォーカスしていたり、ビジネスに使われていたりと、
 まともなゲーム会がほとんどありません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 これではロバート・キヨサキもうかばれないと思い、一念発起、
 思い立って自分でキャッシュフローゲーム会を開催する事にしました。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●わたしのゲーム会は、他のゲーム会とはこの点が圧倒的に違います。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 あなたは、アンソニー・ロビンズという人を知っていますか?
 マザー・テレサやクリントン元大統領、ダイアナ元妃を指導したことで知られる、
 世界No.1コーチです。


 わたしは、そのアンソニー・ロビンズの日本人唯一のシニア・リーダーである
 クリス岡崎氏主催の、「スピードコーチング」、「ウェルスマスター」、
 「億万長者専門学校」の全てのカリキュラムを修了し、アンソニー・ロビンズの
 コーチングテクニックを取得し、コーチとして認定されました。


 他にも、心理学系のセミナーに参加し、合計でも180万円超は自己投資に
 使ったと思います。



 その上で気づいた事は、多くのキャッシュフローゲーム会では、
 「ゲームで学んだ事を、どうやって実生活に落とし込むか」が
 ほとんど何も語られていないということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 そこで私のゲーム会では、私が多額の自己投資で学んだ、
 コーチング等のテクニックを使い、実生活に落とし込む方法を説明します。
 主に、アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」を使っていきます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●アンソニー・ロビンズのコーチングテクニック「RPM」とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 このRPMというコーチングテクニックはゲーム会で詳しく説明する予定ですが、
 簡単にだけここでも説明しておきます。


 RPMとは、3つの言葉の頭文字をとったものであり、

 ★Result Focus(目標)
 ★Purpose Driven(理由)
 ★Massive Action Plan(行動)

 を指します。



 ★Result Focus(目標)を最初に決めます。
 「ダイエットしたい」「収入を上げたい」などがこれに当たり、
 例えて言うなら、ドライブをする時の「目的地」です。
 「目標を紙に書けば実現する」と言いますが、実はそれだけでは実現しません。


 それは何故かと言うと、


 ★Purpose Driven(理由)がないといけないのです。
 「なぜダイエットしたいのか?」、「なぜ収入を上げたいのか?」、
 この「理由」が目標を実現させるための「ガソリン」になります。
 ガソリンがなければ、目的地が決まっていても着くはずがありません。


 そして最後に、


 ★Massive Action Plan(行動)を取ります。
 行動とは「ハンドルを握り、アクセルを踏み、車を実際に走らせる」ようなものです。
 目的地を決め、ガソリンを入れても、車を動かさなければ、
 どんなに頑張っても目的地にはたどり着きません。



 この「目標を決め、理由を出し、行動する」というのがRPMです。
 私のゲーム会では、RPMのもっともっと詳しい説明と、
 このRPMを使ってゲームをどう実生活に落とし込むかを説明します。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●このような方を対象としています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ここで、参加していただきたい方を再度確認いたしますね。

 このゲーム会は「ただ単にゲームを遊びたい方」向けではありません。

 ゲームの中のことを実生活に落とし込み、私が多額の自己投資で学んだ、
 「世界No.1のアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを学びたい方」や、
 「お金に対する思いこみや、方針(設計図とも言います)に気づき、その設計図の
 書き換えを行うきっかけをつかみたい方」向けのものとなっています。

 ゲーム会というより、セミナーだとお考え下されば幸いです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●こちらが私のゲーム会の概要です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 名称:コーチングを使ったキャッシュフローゲーム会 1Day
 〜 ゲームの中のことを実生活に落とし込む方法 〜

 講師:プロコーチ柳武昭(Green)

 日時:11月15日(土) 13:00〜19:00

 会場:板橋区立企業活性化センター 第4研修室
 東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
 03-5914-3145
 http://www.itabashi-kigyou.jp/access.html

 参加費:銀行振込5,000円、当日現金払い6,000円
 ※参加後セミナーの内容が役に立たないとお感じになった場合は
 1週間以内にメールにてご連絡下さい。全額をお返しします。
 私もあなたも、ハッピーでいたいのです。

 持ち物:鉛筆と消しゴム(紙に書いたり消したりするので、ペンはお控え下さい)
      電卓(携帯電話ではなく、単品の電卓をお持ち下さい)


 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃●この企画は、これで最後かもしれません。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 実を言いますと、「この企画、値段設定を失敗したかな」って、
 ここまで文章を書いて思いました。
 (既にこの価格で申し込んでくれている方がいるため、値上げはしませんが)


 上で、私が多額の自己投資で学んだ、世界No.1コーチの
 アンソニー・ロビンズのコーチングテクニックである「RPM」を紹介しました。
 あれを読んで頂ければ、コーチングの奥深さに納得していただけるはずです。


 もちろん、あのRPMを本格的に学ぶだけでも何万円もかかります。
 今回はキャッシュフローゲームをコンテンツに取り入れ、
 「キャッシュフローゲーム会」という形にしたため、高額な参加費は頂きません。


 しかし、1Dayセミナーで5,000円としたら、どう考えてもこれは破格です。


 おそらく、次の企画はゲーム会ではなくセミナーという形でやるでしょうし、
 値段ももっと高額にするつもりです。


 ですので、この企画は、これで最後かもしれません。
 その点だけ、ご理解頂ければ幸いです。



 さて、伝える事が多すぎて長くなってしまいましたが、これで全部です。
 当日、あなたとお会いできる事を楽しみにしています。

 柳武昭


 お申込はこちらをクリックしてください。
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93368827
| Green | 体験・体感・日記 | 12:07 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
80%で見切り発車。
久々に、クリス岡崎さんの億万長者専門学校を読み返した。

ページ239〜ページ242までを読み返してみて、あらためてなるほど。と感じた。


今いるチームで何を目指すのか?をあらためて見直すきっかけを作らないとね。

まだまだ、後手に回っている。

丸投げしたいところだが、もうしばらくは、自分が行動を示すことにより、影響力を高めていった方が、
いいのだろうと感じる。

さあ、今日はもう寝よう。 
| Green | 体験・体感・日記 | 03:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
WM12期は。

 気がついたらブログの更新が2ヶ月以上止まっていた。

 PCの不調、コミュニケーションの減少によるうつの再発(なんて言ったら驚くかな?)、
 色々と重なった一つの結果の現れ。

 いかににクリスさんのコンテンツが本物であるか、11期が終わってからあらためて体感した。


 どうやら自分は動き続けていないと、下がってしまうようだ。

 だとしたら、12期はどうする?

 
 なんて質問は愚問だ(笑)


  では、また。
 
  
| Green | 体験・体感・日記 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見えているものだけが見えるものではない。

 海の日のイベントも終わり、フォーカスを戻そうと思ったのだが、
 その前に、忘れないうちに覚書。

 メールに登場している。mixiに足跡がある。ブログを更新している。
 ブログにコメントを残している。実際に会っている。

 目に見えるものにフォーカスを奪われがちだが、本当は見えないところに
 無形のギフトがあり。

 ルールブックまたは辞書は確認した? 何が起きているか把握している???
 または、何が起きていないかを把握している???
 どんな期待が眠っている???

 より成長と貢献にフォーカスするようにどのような質問をする???


 う〜ん。今回はブログだからな。。。

 RSS導入を真剣に検討してアクティブ、ノンアクティブを把握するかな。
 

 
| Green | 体験・体感・日記 | 04:25 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
海の日のシェア
2008年7月21日 海の日。

 この日は、僕は、家にこもってセミナーの資料つくりに費やす予定でした。

 が・・・。

 先週、本屋の駐車場で車上荒らしに遭い、ノートパソコンが盗まれて、
 中に入っていた作りかけのセミナーの資料を全部無くし、
 さらに2日後に、セミナー用の資料の入った荷物を電車の網棚に載せたら
 置き引きに遭ったり(電車内で寝てしまった)して、普段と同じ行動でも違った
 結果に遭遇して、びっくり。

 厄払いにと思い、以前日記に書いた、ピーター・セージの講演会に行くことにして、

 参加申し込みして、行ってきました。

 セミナー用の資料を作りこむこと自体が普段と違う行動だったのですが、
 ストップがかかったと受け止め、学びを選択したということで。


 前置きが長くなりましたが、簡単に、この日のシェアを。


 メモはほとんど取らなかったのですが、いくつかのテーマがあって、

  ●感謝リストを書く
   →不快な感情に感謝できたのは大きかった。
    同時に、それを投影した相手にも。

  ●理想のパートナー像は?
   →Must、Must Notに加え、持ちあるこことにしました。
    引き寄せるぞ〜。

  ●どのようにして価値を与えることができるだろうか?
   (プライマリークエスチョン)
   →自分が相手に対し、何ができるか???
    ”応援とは?”の答えに一歩近づいた感。

  ●今日、決断したことは?
   →72時間以内に行動することを決め、はじめの一歩を達成しました♪

  ●どんなゴールを設定し、それを達成するためにはどんな人間に
   ならなければいけないか?
   →基準を上げる。 ●●ならどうする? という視点を持つようになった。
    
  ・・・というのが、ノートに書く実習であったのと、自分なりの成果でした。

  他には、感じたことや記憶の中だけですので、抜けが多々あるかも知れませんが、

  ●「ビジネスで必要なのはお金ではない。よりよい戦略だ」
  ●1.基準を持ち、上げる。 2.確信を持つ。 3.ビジョンを持つ。
  ●やり方のわかるゴールは設定が小さい。


  という言が記憶に残っていました。
   
  
  あ、そうそう。おなじみのシックスヒューマンニーズで、
  「成長と貢献に集中」という言葉を拾ったのと、

  恋愛の3つのレベルと3つのステージというのも教えてくれました。
  3つのレベルというのは、

   レベル1 恋愛は自分のニーズを満たすため。
        →自分のニーズを満たすことにフォーカスしているから
         相手のことは考えない。ニーズが満たされなくなったら
         花から花へ移り行くミツバチの様に捜し求める。

   レベル2 恋愛は取引。
        →「あなたがこれだけ差し出してくれたら、これだけ与える」
         「私がこれだけ尽くしたのだから、これくらいは見返りが
          あって当然」取引が成立することで関係が保たれる。
          取引が成立しないとニーズが満たされないので、
          取引がなくなるとレベル1同様になる。


   レベル3 恋愛は相手のため。
        →相手のニーズが自分のニーズ。
         趣味あわせ?同じ方向を向く???
         理解がないので書けません。

  3つのステージについては眠くなって前半が聴けてなかったのですが
  ステージ2の女性は、男性性(性格的な男っぽさ)が強く前面に出てしまい、
  男性はバランスをとるがごとく女々しくなる。

  ステージ3になると、男性は尊厳と確信に満ちて真の男性性を持ち、
  そのことが、女性の真の女性性(フェミニン)を解放し、女性も
  ステージ3にあがるそうです。

  うまく表現できませんが、男性がステージ3に上がることで、
  女性の輝きを引き出せるようです。

  女性が女性らしさ解放するには、安全な環境と異性(=男性)が必要。
  立ち上がれ、男性諸君。 ・・・というメッセージが講演会が
  終わったあちこちで耳にしました。

  
 ・・・僕も恋愛の目的を明確にして立ち上がらんと。 と感じました。
 
 恋愛の目的は何? カップルの存在理由は何??? と質問を投げてみました。
 今の所、答えは見つかっていませんが(苦笑)。


 あとは・・・ そうですね。 思い出したら、書き足します。

 
 昨日、ある行動がきっかけで、超一流の方のそばで飲む機会があり、
 そのときの感動といいますか、余韻が残ってそちらのほうがウエイトをしめて
 ・・・と、このことは後日、写真付でシェアしようと思います。
 (久々にmixiフォトアルバムの出番かな?)

 新宿の漫画喫茶より。
| Green | 体験・体感・日記 | 03:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ジュゲムブログのデザインテンプレート変更方法。
ざっくりと。

管理画面やや上の【デザイン】へカーソルを移し、

”テンプレート変更”をクリック。

下にスクロールして”デザインを追加”から好きなデザインを選択。

”一覧にストック”でストック。

”テンプレートの選択”で選択して”選択したテンプレートを使用”ボタンを押す。

これで変更完了。


現在、”クローバー”のテンプレートを使っていますが、”金魚”も涼しげで
選ぶのに迷いました。(笑)


あなたの感性をお待ちしています。 (って誰に言っているんだ〜。)
| Green | ブログカスタマイズ | 03:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リンクの貼り方 JUGEMブログ編。

引き続き、ジュゲムブログでのリンクの貼り方へ。

詳細は別途。
(現在のスキルでは、
テキストと画像のPDFファイルによる静止画説明書製作がやっとですが(笑))


管理画面にログイン

真ん中やや上の”デザイン”ボタンにカーソルを合わせ、
拡張されたメニュー欄の【おすすめリンク】をクリック。

リンクの追加欄の

【サイト名】にリンクする相手のブログタイトルを書き、
【URL】に相手のURLを書き、

右下にある”リンクを追加”ボタンを押す。

これでジュゲムブログでのリンクの追加は完了です。


相互リンクを使って応援をしましょう。

相互リンクで手に手をとっていると、お互いの検索での順位が上がると
過去の記憶は申しております。
根拠についてはこれから・・・ということで。 チャオ♪

| Green | ブログカスタマイズ | 02:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
リンクの貼り方 FC2ブログ編。

続いてFC2です。

これも簡単にですが、手順をアップします。

詳細は別途。
(現在のスキルでは、
テキストと画像のPDFファイルによる静止画説明書製作がやっとですが(笑))

リンクの貼り方

管理画面にログイン。

左側にある【環境設定】欄の『リンクの設定』をクリック。

【サイト名】にリンクする相手のブログタイトルを書き、
【URL】に相手のURLを書き、

すぐ下にある”追加”ボタンを押す。

これでFC2ブログでのリンクの追加は完了です。


相互リンクを使って応援をしましょう。

相互リンクで手に手をとっていると、お互いの検索での順位が上がると
過去の記憶は申しております。
根拠についてはこれから・・・ということで。 チャオ♪ 

| Green | ブログカスタマイズ | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リンクの貼り方 シーサーブログ編。

簡単にですが、手順をアップします。

詳細は別途。
(現在のスキルでは、
テキストと画像のPDFファイルによる静止画説明書製作がやっとですが(笑))

リンクの貼り方

管理画面へログイン

デザインを選択 → コンテンツをクリック

左側にある『コンテンツ』を展開し、『リンク集』を
所定の場所にドラッグアンドドロップ。
(テンプレートカスタマイズなのでこちらでは場所の指定ができず。)

【Powerd By】の下にある、”設定を反映する”ボタンを押す。

上記で設置したリンク集をクリック。

”お気に入りリンク追加”欄の

【リンクタイトル】にリンクする相手のブログタイトルを書き、
【リンクURL】に相手のURLを書き、
【ターゲット】を別ウインドウにして

すぐ下にある”追加する”ボタンを押す。

これでシーサーブログでのリンクの追加は完了です。

相互リンクを使って応援をしましょう。
相互リンクで手に手をとっていると、お互いの検索での順位が上がると
過去の記憶は申しております。

根拠についてはこれから・・・ということで。 チャオ♪ 

| Green | ブログカスタマイズ | 02:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
参った・・・
前の日記でリンクが上手く貼ることができなかったので、もう一つのブログの記事を
リンクとして貼った。

これはできればやりたくなかったことだ。

できることなら用途別に作り分け。
そしてリンクは1ヶ所だけ。
リンクのまたリンクは自分が記事を見る立場だったらストレスを感じるからだ。

公開した、このブログをどのように使うか方向性を決めることかな?

とりあえずやってみるのもいいけれど、計画も立てないとね(笑)
| Green | 体験・体感・日記 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ